So-net無料ブログ作成

H22.11.20 浅草~羽田空港 [風景]

尾久のイベントの後、上野から銀座線で浅草へ。
吾妻橋のたもとから撮影してみました。

IMG_3489.JPG

東武線鉄橋の北側より。
IMG_3535.JPG

この後、銀座線->日比谷線で秋葉原へ。待ち合わせまでちょっと時間があったのでヨドバシアキバのカメラコーナーを見た後、つくばエクスプレスで柏の葉キャンパスへ向かいました。
最寄り駅が三郷中央なので普段はなかなか乗れない快速で流山おおたかの森まで。
(というか快速に乗らなくてもホームに上がったときにいた各駅停車にのっても柏の葉キャンパス到着時間は一緒でした。8分差だと八潮退避ではなくておおたかの森退避だったんですね。)

柏の葉キャンパスの駅で友人の車に同乗して羽田空港へ。

IMG_3542.JPG

IMG_3545.JPG

IMG_3548.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3556.JPG

江戸小路の店はどこもにぎわっていました。

展望ロビーにも出てみました。
IMG_3560.JPG

IMG_3573.JPG

まだまだ開業したばかりなので、駐機してある飛行機のほとんどがJALやANAでした。

H22.11.20 尾久ふれあいフェスタ2010その2 [鉄道]

その1の続きです。

一周してDD51まで来たところでHMの付け替えの準備をしていました。

ということで付け替えてからもう一周しました。

IMG_3310.JPG

IMG_3309.JPG

IMG_3326.JPG

IMG_3329.JPG

IMG_3336.JPG

IMG_3390.JPG

IMG_3408.JPG

IMG_3427.JPG

IMG_3448.JPG

IMG_3467.JPG

最後に尾久駅で撮影。スロフ14-701,702も展示して欲しかったなぁ。
IMG_3476.JPG

この後、夜に札幌に旅行に行っていた友人が羽田に着くということで国際線ターミナルの見学を兼ねて迎えに行くことに。
その前に浅草に寄ってスカイツリーを撮影してきました。
それは次回にUpします。

H22.11.20 尾久ふれあいフェスタ2010その1 [鉄道]

午前中はなんか入場するのに結構時間がかかるそうなので午後から行きました。
天気も良かったし展示車両も結構あったのでやっぱり去年より人は多かったですね。

まずは上野寄り(2エンド側)から

IMG_3211.JPG

IMG_3216.JPG

IMG_3234.JPG

IMG_3240.JPG

IMG_3252.JPG

裏に回って1エンド側

IMG_3270.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3294.JPG

IMG_3299.JPG

会場の外においてあったDE10
IMG_3374.JPG

この後、HMの付け替えを行っていました。

枚数が多いので「その2」へ続きます。

H22.11.06 隅田川駅貨物フェスティバル [鉄道]

去年は曇りでしたが今年は晴れてよかったです。
展示予定のEH500が来れなかったのは残念でした。

11時半頃到着しましたが、産直野菜はほぼ終わっていたみたいでした。
こども運転士撮影会は昼頃からだと逆光きつそうでしたがみんなうまく撮れていたのかな?

20101106隅田川駅_0001.JPG

20101106隅田川駅_0002.JPG

20101106隅田川駅_0003.JPG

20101106隅田川駅_0004.JPG

20101106隅田川駅_0005.JPG

20101106隅田川駅_0006.JPG

20101106隅田川駅_0007.JPG

20101106隅田川駅_0008.JPG

20101106隅田川駅_0009.JPG

20101106隅田川駅_0010.JPG


20101106隅田川駅_0011.JPG


20101106隅田川駅_0012.JPG


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。