So-net無料ブログ作成
検索選択

H22.06.13 水元公園、スカイツリー、岩槻公園 [草花]

水元公園の葛飾菖蒲まつりに行ってきました。

午前中は太陽も時々出て暑かったですね。
風が涼しかったので土曜日よりかはよかったですが。

IMG_2536.JPG

IMG_2539.JPG

IMG_2540.JPG

IMG_2547.JPG

IMG_2556.JPG

IMG_2568.JPG

IMG_2571.JPG

水元公園のあとは一度家に帰って友達と合流。東京スカイツリーを撮影しに行きます。
午後はだんだん曇ってきてしまって天気が心配になってきました。
いつもと違う趣向で、アサヒビール本社ビルに映るスカイツリーを撮影してみました。

浅草側に車を止められなかったので本所吾妻橋のコインパーキングに駐車し、歩いて吾妻橋を渡り墨田公園へ。

IMG_2595.JPG

せっかくなのでスカイツリーも一緒に入れてみました。
IMG_2590.JPG

この高さならまだ大丈夫かと思い、三つ目通りの源森橋へ行ってみました。

IMG_2605.JPG
源森橋へ行く途中の道よりスカイツリーが良く見えます。

IMG_2610.JPG
6050系とスカイツリー

IMG_2615.JPG
スペーシアとスカイツリー

ここならまだ17mmでも十分入りました。

この後、まだ雨は大丈夫そうなので、友達が岩槻城址公園にDRCが保管してあるらしいとのことで確認しに行くことに。

公園内を散策していると1726を発見!

IMG_2628.JPG

IMG_2632.JPG
エアコンの室外機が設置されているので中も公開しているのかなと思ったら、土、日、祝および夏休み期間の10時~12時、13時~15時は見学できるとの看板が。看板が結構くたびれていたのですが、今でも見学できるのかな?

IMG_2635.JPG
園内にあったからくり時計です。

岩槻城址公園は桜の名所でもあるみたいです。



過去の写真13 初めて撮影した写真 [鉄道]

小学4年生か5年生の頃だったかな。

家には110フィルムのポケットカメラと一眼レフのCanon EX-EEがあったのですが、プリントのサイズからするとEX-EEで撮影したものであると思われます。
もちろんMFカメラですが、シャッター速度優先AEが搭載されていたのでシャッター速度と絞りをあまり理解していませんでしたが写真を撮ることはできました。
フィルム入れるのミスって何も写ってない失敗をしたときもありましたが...

185系-新幹線リレー号-大宮駅.JPG

485系-あいづ-大宮駅.JPG

残ってる写真がこの2枚だけでした。新幹線を撮ったのかどうか覚えていません(笑)
東北新幹線開業したから大宮駅に撮影にいったのか、それともリレー号を撮りたくていったのか...

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。