So-net無料ブログ作成
検索選択

過去の写真12 (ED76 37 1988年3月 博多駅) [鉄道]

1988年の春休み里帰り旅行のときの写真です。
失敗写真ですが、schnitzer さんのblogでEF81のJR貨物試験塗装色の話題がでてましたので...
撮影した記憶はあったのですが、露出があってなく放置してたプリントからスキャンしましたが、ED76でした。
(というかあまりにも恥ずかしいのでUPしてませんでした)

198803xx-博多駅02.JPG
Canon EX-EE 50mm F1.8 1988.03.xx 博多駅 ED76 37


198803xx-博多駅01.JPG
Canon EX-EE 50mm F1.8 1988.03.xx 博多駅 485 みどり
太陽の位置を全く考えずに撮っていました。帰って現像してから気がつくことに。反対側から撮っていれば順光で問題なかったのですが...
この後は露出補正をするように心がけるようになりました。


H21.8.26 武蔵野線 [鉄道]

午前中、涼しかったので撮影に出かけました。
出る前は晴れていたのですが、準備をしてるとどんどん曇って...
暗くなってもいいように本日は1DMarkIIで撮影しました。

GJ1R9714.JPG
11:05 工****レ EF65 1103 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 60mm 1/1000秒 F5.6)

空一面雲だらけなので帰ろうかと思いましたがせっかく来たので1657レまで撮影することに。

GJ1R9724.JPG
11:40 5482レ EF65 1041 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 67mm 1/1000秒 F5.6)

GJ1R9735.JPG
11:44 1657レ EF81 98 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 58mm 1/1000秒 F5.6)

ここで撤収。
帰りがけ、晴れてきましたが、やっぱり晴れると暑いかな。

タグ:武蔵野線

H21.8.21 武蔵野線(テスト撮影) [鉄道]

天気悪かったり、暑かったりですっかり写真から離れていました。

EOS 3を売って中古のEOS 1Vに買い換えたので適当にテスト撮影しようかなと思い、いつもの新三郷-吉川間へ。
曇っていたのでそんなに暑くないかなと思いつつ、午前の5482レ~1657レを撮影し、午後から工臨~2459レぐらいでいこうかなと。フィルムもとりあえず家にあった2年前ぐらいに買ったネガフィルムで(笑)。

2009082102.JPG
工****レ EF65 1118 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082109.JPG
5482レ EF65 1090 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082114.JPG
1657レ EF81 88 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082116.JPG
***** 205系M10編成 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082117.JPG
工****レ EF65 1115 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082119.JPG
1070レ EF210 142 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082122.JPG
2459レ EF64 1043 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS

2009082199.JPG
陸橋下の様子 EOS 1V + PB-E2 EF24-105mm F4LIS
工事は着々と進んでいるみたいですね。気にしなければもう少しこの場所で撮影できるかな。
曇っていたけど、午前中はやっぱり暑かったです。これでピーカンだったらきついですねぇ。
移動の合間に夢空間を見に行きましたが、まだ2両ともシートが被った状態でした。

撮影後、地元のDPE店(Kodak系)へ行き現像のみ行い、家に帰ってスキャナで取り込みました。
店で聞いて知ったのですが、リバーサルフィルムも1本1時間ぐらいで仕上がるとか。まさか地元にラボつきの店舗があるとは思ってもみませんでした。実際カラーネガの現像も30分ぐらいでしたし。
しかも店舗に飾っているEH500の写真に知った名前が...(笑)

しばらく1Dは封印して1V使おうかな。次は1Vで風景を撮りに行ってみたいと思います。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。