So-net無料ブログ作成

H22.03.12 パシフィコ横浜CP+ [イベント]

去年はPhoto Imaging Expoという名前でビッグサイトで開催されましたが、今年はCamera & Photo Imaging Showという名前でパシフィコ横浜で開催されました。

キヤノンのブースより
IMG_0584.JPG

IMG_0532.JPG
キヤノンブースは今年も回っていました。去年はメリーゴーランドでしたけど。

続いてニコンブース。
IMG_0590.JPG

IMG_0559.JPG

IMG_0562.JPG
ニコンブースは造花(?)でした。

あと、暗い部屋での熱帯魚撮影コーナー。
IMG_0543.JPG

IMG_0551.JPG
新しい機種で高感度を試してみましょうということかな。

ベルボンのブースの過去の三脚コーナーに、
IMG_0525.JPG
ハードオフで中古で買ったmini-Fが展示されていました。

エプソンのブースより。
IMG_0528.JPG
どうやってるんだろうと思ったら後ろのプロジェクターで映してたようです。

ビクセンのブースより。
IMG_0587.JPG
AXD赤道儀が展示してありました。鏡筒はR250Sだそうです。アトラクス赤道儀の後継機種でしょうか。

IMG_0586.JPG
AXDのコントローラ部。STARBOOKを名乗っていますがなんか別物のような気がします。

望遠鏡また欲しくなってきた。
中学生の時に友人の影響で天文関係に興味を持ち、一時期80M鏡筒+GP赤道儀でモードラ、NSTアダプタまで揃えてたんですが結局撮影に行かないままヤフオク出してしまいました。

中学生の時はちょうどハレー彗星の接近のときでしたね。
この頃は鉄道関係の雑誌は買ってなく、天文ガイドとマイコンBASICマガジンがメイン、夏、冬の田舎に帰る時期に時刻表とたまに月刊ニュータイプ(笑)でした。

タグ:イベント
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

新快特

このたび、「新快特のぶろぐ」に代わり、
新ブログ「VIVA LA TRAIN !」を開設いたしました。
内容は相変わらずなものですが、
どうかよろしくお願いいたします。

URL:http://viva-la-train.blog.so-net.ne.jp/
by 新快特 (2010-03-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。