So-net無料ブログ作成

H21.9.13 常磐線 [鉄道]

昨日のA21から運用に入ったらしいので撮影してきました。
天気も良かったので金町-松戸間で撮影してきました。久しぶりの安中貨物の撮影です。

1430頃現地に到着しましたが、やっぱり人多かったですね。

GJ1R9785.JPG
14:41 **M EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 80mm 1/1000秒 F9)

GJ1R9814.JPG
14:15 5388レ EF81 95 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 55mm 1/1000秒 F8)
やっぱり手前の架線柱の位置のほうがいいかなぁ。手前の箱が結構目立ちますね。



タグ:鉄道 常磐線
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

鉄道写真館K2

ご無沙汰です。
きのうは、久しぶりに鉄してて、江戸川にいこうと思ったのですが、
北小金にいってしまいました。

雲の入り方は、こっちのほうがいいですねぇ。
手前か奥か、なやましいですね!
両方、撮っちゃえば?
by 鉄道写真館K2 (2009-09-14 15:05) 

k-hide

>K2さん
お久しぶりです~。
拝見しましたが北小金もいいですねぇ。(被りが怖いですが)

いつもの100mm前後の画角だと空の青いところまで入らないんですよね。
直前まで悩んでました。
奥の柱の手前からシャッター切ってたので最悪はトリミングで...ちなみに上の写真は13コマ切ったうちのラストです。

また陸橋でご一緒したいですねぇ。

by k-hide (2009-09-14 22:06) 

鉄道写真館K2

北小金は、ポールが入らないのがいいですね。
でも、手前の電線がじゃまです。
私はアングルファインダー使って、床にカメラおいて撮影しました。
三脚たてちゃうと、桃太郎さんとこの写真にようになってしまいます。
パンタグラフのあたり、かぶっちゃいます。
江戸川は、レインボーの側面がよく写っていいですね。

秋が終了したら、ぼちぼち出没するようになります。
また、ご一緒しましょう!
今度、ケイタイ教えてくださいね。
by 鉄道写真館K2 (2009-09-15 08:26) 

k-hide

>K2さん

北小金、ローアングルじゃないと電線の処理がたしかにつらそうですね。
こっちは太陽出てると側面に陽が当たってくれるのでいいんですが、快晴じゃないと青空が入らないんですよねぇ。それで今回はワイド気味で狙ってみました。

自分も涼しくなったらまた陸橋いきますので、ケータイ番号はそのときにでも。(blogからメッセージ送れなさそうでしたので...)

by k-hide (2009-09-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。