So-net無料ブログ作成
検索選択

H21.3.5 大宮駅 新幹線撮影 [鉄道]

鉄道博物館から大宮駅へ移動し、安中貨物撮影の為に北上尾に移動するまでにちょっと時間があったので新幹線の撮影をしてみました。
大宮駅で撮影するのは3回目。1回目は小学生の時に親に連れられて東北新幹線大宮開業のあと、特急「あいづ」と「新幹線リレー号」を撮影。2回目は88年12月のオリエント急行'88のとき。

新幹線ホームは3面6線あるうちの真ん中のホームはあまり発着がないため、このホームから上りを中心に撮影。
200系の原色編成を見たかったけどこの短時間で見れるはずもなく。(その前に原色編成は営業運転に入ってるのかな?)

GJ1R8175.JPG
15:16 200系 K49編成 EOS 1DMarkII EF70-200mm F2.8LIS (ISO200 185mm 1/800秒 F5)

GJ1R8181.JPG
15:21 E3系 EOS 1DMarkII EF70-200mm F2.8LIS (ISO200 85mm 1/400秒 F2.8)

GJ1R8185.JPG
15:29 E4系 P52編成 EOS 1DMarkII EF70-200mm F2.8LIS (ISO200 150mm 1/800秒 F5)

撮影の後は高崎線で北上尾へ移動。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

PochiPapa

400系が姿を消す前に、走行している姿を撮影したいと思っています。
僕も大宮駅に行ってみようかな。
by PochiPapa (2009-03-22 23:04) 

k-hide

>PochiPapa さん
400系ももう置き換えなんですねぇ。まだ新しい部類に入ると思っていましたが。
3枚目の写真の後ろに400系を併結してましたが宇都宮寄りで撮ってたので撮れませんでした。

by k-hide (2009-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。